もしも二人出逢ってなければこんな瞬間をすごすことはなかったよ

なんかもっと別の書きたいことがあったんだけど、とりあえず。
タッキー&翼 解散していました。
滝沢秀明は年末で引退してジャニーさんの後継者へ。
今井翼は退所済みで治療に専念して、引退はせず。
寂しいよー。この前、すばるの居ない関ジャニ∞を見てきて寂しい!って思ったばかりなのに。
タッキー&翼は好きだけど、FCに入っていたわけでもなく、舞台もコンサートも観に行ったことはあるけれど積極的に追っていたわけでもないジャニオタの戯言です。

 

 

私は8時だJ世代なので、タッキーと翼がずっと輝いていたのを見ていたし、タッキーが後輩と一緒に舞台を作り上げてきたのも、翼がどんどんダンススキルを磨いていたことも知ってる。
そこそこ知ってる。


翼が病気のことも仕方ないし、タッキーが後継者として裏方の道へ進むことも仕方ない。
全部、2人の人生だから仕方ないんだけど、終わってました。おしまいでした。の報告はファンにとって酷じゃないかね。


2人が一緒に踊っていたのを最後に見られたのは2017年のMステウルトラフェス。
それも戻ってくることが前提でファンは見送ったわけです。
SMAPの解散以来、たきつに関してはいろんな報道があったり、翼の体調のこともあったからファンは心のどこかでは、「これが最後かも」という想いがあった人もいるかもしれないけど、それでもやっぱり待つために送り出したわけでしょう。
それが蓋を開けてみたら、全部終わったことですけど、こうなりましたよ。じゃ、ショックすぎると思うの。
SMAPみたいに、もういろんな意味で修復は無理なんですけど。って訳じゃないのなら、コンサートという形じゃなくて、Mステでも少クラでもなんでもいいから、「これが僕たちの最後のステージです」という姿を見せてくれればちょっとは救われたんじゃないかと思います。
出来れば、コンサートとかじゃなくて、全員が平等に見られる環境下でやって欲しい。*1

 

タッキーは元々演者よりも裏方というのはなんとなく分かっていた。
それに、Jr.好きからすればジャニーさんが居なくなっちゃたらJr.はどうなるんだろう、という心配もあったので、そこにタッキーが居てくれるのであれば安心という思いはあります。
仕方ないことだと思う。
ただ、タッキーという真ん中に立つ人が居たからこそ、滝沢歌舞伎も滝沢革命も出来て、そこにJr.が出演して輝けたんだと思う。
そこの真ん中に立つ人を失う今となっては、そこが心配です。タッキーが居てこその歌舞伎と革命だったと思います。
タッキーに関してはまだあと3ヵ月半の猶予があるので、表舞台に立ってなにかやるのかな。
1月がまるっと新橋演舞場が空いているのは、滝沢秀明プロデュース公演第一弾の布石なんですかね。
3ヵ月半、滝沢好きな方たちは悔いのない様、なにか最後にありますように。

 

翼は病気のことがあるから仕方ないと思う。
事務所に残るよりも治療に専念というのも分かる。仕方ない。
本人がまた表舞台に立ちたいって思ったときに、ジャニーズに戻るのか*2、個人事務所を立ち上げるのか、業務提携とかになるのかは分からないけど、その願ったときに願いが叶ってやりたいことが出来ますように。と思っています。
ただ、翼が降板して代役として神山智洋が出演している舞台、オセロー上演中に発表しなくてもいいのに、と思わずにはいられない。
一緒にやるはずだった出演者にもちょっと失礼なんじゃないかな、と思う。
頑張れ、神山。応援してる。

 

タッキーは最後に出したシングルがKEN☆Tackeyなんだよね。
一方、翼はたきつでの山手線内回り〜愛の迷路〜
良い歌もいっぱいあるのになぜイロモノっぽく終わってしまうのか。笑
あー、本当寂しい。きっとJr.たちが歌い継いでくれるよね。

 

ぐだぐだ書いてきましたが、一言で言うと寂しい!です。
いろんな素敵な思い出をありがとうございました。
今日はずっと卒業が頭の中で流れているけれど、タイトルはタッキーと翼が歌詞を書いたありがとうにしておきます。
卒業よりもありがとうが相応しい気がする。
今、無性にSummer Snowネバーランドが見たい!
私は翼派でした!

ジャニーズ事務所に対して思うぐだぐだもありますが、この記事で書くのはなんか嫌なので控えます。

本当にありがとうございました。好きだったよ、タッキー&翼

*1:最後の姿くらい全員が見られる状況がいい。コンサートでもちゃんとDVDを出して欲しい。

*2:この可能性は低いと思ってるけれど。