すきなもの

好きなもの。
  • ジャニーズ
SMAP関ジャニ∞、ジャニーズWEST、SiXtones、他ジャニーズ。
初めて買ったCDもビデオ(時代…)も、初めて行ったコンサートも、初めて部屋に貼ったポスターも全部SMAP
そのあとは8時だJですばるとヒナにハマり、松竹に行き、そのままエイトに通い続けています。
そして、今はそんな流れでWEST。松竹は青春。
だけど、Jr.も行くし、セクゾも行くし、NEWSもキスマイも行くしで、行きたいものには行ってみているので、くそDD。よく言えば事務所推し。
今年は久しぶりにキンキとTOKIOにも行きたいとたくらんでいる。
 
  • スポーツ
2002年の日韓ワールドカップで日本代表に惚れる。(小野、稲本、宮本、松田)
2004年に好きだった男の子と親友に連れられ、埼スタ駒場に行きはじめそのままずるずると地元チームを応援し続けはや干支一周。
だけど、サッカーにドハマりしたのはアテネ世代の影響が大なので、チームも好きだけど、選手が好き。だから、他のチームも普通に応援したりしています。
アウェイチームを見るためにホーム戦を選ぶという邪道を発揮します。(笑)
ある日突然、田中隼磨に一目ぼれをしてからU23(アテネ世代)の試合に行きまくり、そのまま鈴木啓太大久保嘉人阿部勇樹那須大輔、坂田大輔、栗原勇三、森崎兄弟、田中達也・・・と怒涛の惚れっぷりを発揮する。
今でもアテネオリンピックに出場した選手を言えるほどのハマりっぷりでした。(笑)
当時のマリノスとレッズはまぶしかった。2004年のチャンピオンシップは今のところ一番興奮した試合かもしれない・・・。
レッズは、エメルソンと達也のツートップ時代が私の一番好きだった時代なので、山田も坪井も啓太も達也もいないレッズはレッズなのか?という思いはあるけれど、今のところ阿部ちゃんと那須くん、平川がいるうちはまだ応援していたい。
関根頑張れ・・・。直輝も帰ってきていいんだよ。うぅ、つらい。
あとは中学がバレー部だったのでバレー観戦好き。気が向いたらふらっとVリーグを見に行ったりも2年に1回くらいする。
水泳も日本選手権に行ってみたりする。
スポーツは生で見るに限るよね。
ということで野球もたまーに観に行くよ。スポーツ見ながらのんびりビール飲めるって最強だよね。
・オリンピック
うえでも書いているけれど、アテネ世代にドハマりしたと同時になぜかオリンピックにも目覚める。
マイナー競技もだけど、競泳とか体操とかオリンピックって楽しい!となる。
それ以来、4年に一度、遊ぶよりも寝るよりもオリンピックを見ることに幸福を感じるということになる…。
 
  • 趣味
映画、小説、観劇、マンガ。
・映画
映画は雑多になんでも観る。2015年までは邦画主義だったけど、邦画の場合はレンタルでも見やすいし、レンタルでも目につきやすいから、洋画を映画館で見た方が2時間字幕に集中せざるを得ないし、いいんじゃね?と思い立ち、どちらかとなった場合は洋画を見たりしている。
けど、結局惹かれるのは邦画だったりする。
・小説
小説はとりあえずなんでも読むけど、たぶん偏っている。伊坂幸太郎は好き。
あとは好きだった作家が別に響かなくなったり、年齢を感じたりする。
大好きな本は昨夜のカレー、明日のパン/木皿和泉とデッドエンドの思い出/吉本ばなな
・観劇
小さいときから親が良いものは生で見た方がいい。精神だったので、きっといろんなものに連れて行ってもらっていた。
だけど、大学生になり、お金を持ち始めたころゲキ×シネで新感線に出会ってから新感線はよく行く。
一人で平気で観劇しちゃう。一番好きな劇場は松竹座だけど。ジャニーズさんのお陰でいろんな劇場に足を運んだと思う。
きっと観劇するようになったのもジャニーズの影響は大なはず。
・マンガ
マンガ大好き。なんでも読むけど、最近はもっぱらレンタルで読み漁っている。
少女マンガで育ち、最近は少年マンガ、青年マンガにも手を出しつつ。
でも結局人生で一番好きなマンガはみかん絵日記安孫子三和こどものおもちゃ小花美穂 かもしれない。
マンガと共に生きていくと思う。家にマンガが増えていく一方です。
そんな感じで生きています。きっとこれからもこんな感じで生きていく。