あまずっぱいおもひで。(お題@あの人へのラブレター)

今週のお題「あの人へラブレター」

早速、お題でブログを書いてみる。

今、書きたいあの人へのラブレター
このお題を見た時に浮かんだ人がいました。
何度も一緒に遊んで思い出を作ったけれど、結局“お付き合い”という形にはならなかったNくん。
大好きだったけれど、お互いに若くて、形に拘ってしまって、部活も忙しくて、次第に音信不通になっていきました。
最後に一緒にお祭りに行って、部活の世代交代と共にフェードアウト。
多分、人生の中で一番甘酸っぱい恋だったと思います。
高校に入ってから、彼の名前を彼が頑張っていた野球部経由で聞いたことがあります。
隣の市の中学校だった彼と私は、お互いの高校にも中学の同級生が進学したりしていたんだよね。
その時にHって知ってる?同じクラスなんだよ。とメールをくれた彼。
それから数通のメールを交わしたけれど、音信不通になってたな。懐かしい。
あの時、彼と付き合っていたとしてもやっぱりその後に大きな影響があったとは思えないけれど(結婚とか)、それでももっといっぱいお出かけとかしたかったなーとぼんやり思う。

Nくんへ。
部活で悩んでいるとき、学校の友人関係で悩んでいるときにいっぱい話を聞いてくれて、励ましてくれてすごく勇気づけられたことを覚えています。
一緒にカラオケに行ってラブソングを歌っては顔を赤くしていたNくん。
部活に対して一生懸命だったNくん。一度、試合を見に行って、手を振ってくれたのがとても嬉しかった。
普通の中学のグラウンドだったけど、違う中学の近くで試合を見るということがすごくドキドキした行為でした。
私がNくんの学校に練習試合に行くと必ず体育館を覗いてくれて、その姿を見ると無駄に張り切って、周囲にからかわれて、だけど嬉しかったです。それでも、汗まみれの姿を見られるのは恥ずかしかったけれど、わざわざ来てくれるということがすごくすごく嬉しかった。
部活のユニフォーム姿と至福のギャップ。ちょっと長くなるとまたすぐに丸刈りになる髪の毛。
とにかく優しくて、人を傷つけることなく前向きに励ませられる人でした。しっかりしていたので副部長を任されて悩んでいたこと、きっと大人になっても変わっていないと思う。変わっていないといいな。
Nくんがなかなか告白してくれなくてやきもきしたりもしました。だけど充分にNくんの気持ちは伝わって来ていたのにね。
大好きでした。ありがとう。
Nくんが励ましてくれたお陰で私は3年間部活を頑張ることが出来ました。
Nくんが幸せになっていることを祈っています。