Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.4 2019.05.22

f:id:heavenhell8:20190524164843j:plain

Ken's Barに行ってきたよ


この記事を書いている最中、一度勝手にパソコンが落ちたので消えました。
メモ帳でブログを1回書くのはなかなかリスクがあることを知る。
平井堅のKen's Barに行って来ました。20周年、最終日。
元々平井堅は好きですが、コンサートにまで足を運ぶようになったのは従姉が大好きだからで、誘ってもらい一緒に行くようになりました。
なんだかんだ10回目くらいのコンサートです。
お酒を飲みながら平井堅の歌声に酔い痴れるというコンセプトなのでお酒を飲みながら楽しみます。

 

Ken's Bar 2019 セットリスト。
<1st Stage>
01.Half of me
02.魔法って言っていいかな?
03.affair
04.カムフラージュ(竹内まりや
<亀田誠司登場>
・Love Is Blind(ジャニス・イアン
・かわいいの妖怪
05.瞳を閉じて
<休憩>

<2nd stage>
06.哀歌(エレジー)
07.ガラスの十代光GENJI
<リクエストコーナー>
・青空
・Paul
あいみょん登場>
・鍵穴
・愛を伝えたいだとか(あいみょん
08.いてもたっても
09.KISS OF LIFE
<バンド紹介>
10.POP STAR
Ec.未発表タイトル未定新曲

 

セトリはこんな感じでした。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた贅沢な時間でした。
リクエストコーナーのPaulは以前もどこかで誰かがリクエストをしていました。やっぱり動物を家族を持つ人(もっていた人)には沁みる曲なのでしょう。分かる。
あと、カムフラージュとガラスの十代ってそれなんでそんなに木村拓哉絡みなの。とテンションの上がるスマヲタ同士。
カムフラージュもガラスの十代も歌う人とアレンジが変わるとすごく印象が変わりますね。

 

欲を言えば、「even if...」からの「half of me」が聞きたかったです。
だけど、平井堅が好きだと実感するきっかけになった瞳を閉じてをしっとりと聞けたのは嬉しかったし、他にもたくさんのプレゼントがありました。*1
休憩中にMVがずっとスクリーンで流れ続けるのもよき◎贅沢。

堅ちゃんは暗いじっとりとした曲からどエロい曲、ほっこりした曲や切ない曲。幅広い曲があるのが魅力だと思っていて、映画やドラマとのタイアップをさせたらピカイチだと思っています。そんな魅力がぎゅうぎゅうに詰まった時間でしたー。

亀田誠司が好きだし、かわいいの妖怪は歌詞が大好きなので*2聞けたの嬉しかった。たぶん、アルバムツアーのときはモニターに歌詞が映ってお着替えタイムとかそんな感じだった記憶です。
あとはあいみょんも生で初めて聞けたのがありがたかったです。どエロい鍵穴を女の子と歌うっていいね。

タイトル未定の未発表新曲は、失恋した好きな相手のことを想う曲で、無理に笑ったり、健気な女の子をずるいと思いながらも笑顔にしたくて、好きになって欲しくて、自分に気がついてほしくて自分のものにしようとする主人公。の歌だったような気がします。
ダメだね、最近はモニターに歌詞が映るコンサートばかり行っているので耳でよりも目で歌詞を理解してしまうクセがついている気がする。
本当に楽しかったー♡次は是非オリジナルアルバムのツアーに行きたいです。

 

ちなみに、リクエストコーナーの権利をゲットしてしまったら、私は何をリクエストするだろう、と妄想してしまうのですが。
最近の曲だと「ほっ」がすごく好きなんだけど、最近の曲じゃあつまらない気がするし、かといってマニアックな曲もそれほどは知らない気がする。そんな妄想をしながらいつもコンサートに挑んでいます。

*1:瞳を閉じてが主題歌だった世界の中心で愛をさけぶはデートで観に行ったなとか思い出してた。笑

*2:https://www.uta-net.com/song/210597/