秘密の旅行。

コロナ禍で旅行に行ってきました!とも言いづらい世の中。

政府はGotoキャンペーンやらやっていますが、果たして旅行に行ってしまってもいいものか、ダメなのかと悩ましいところ。

SNS等に書かないで、周囲にも言わないで旅行に行っている人たちも多いのだろうと思います。

私たちもギリギリまで悩んだけれど、彼の連休がお盆と年末年始しかないので行ってきました。

あの人、土日の連休すら全然なくて悲しんでいる。本人が一番悲しいだろうからあまり言えないけれど。

大体彼とは、行き先は話し合って決めて宿は彼が押さえてくれる感じになっているんだけど、今回は行き先も秘密の闇旅行でした。

彼が指定した駅に行き、レンタカーを借りてくれているので待ち合わせ。

(ちなみにナビに打ち込むのを見られたくないという理由で私は10分遅れで集合場所へ。笑)

 

いざしゅっぱーつ!ってなったら、ナビがまさかの7時間先を示している。。。

え、何キロ運転するつもりなの?ってなって、行き先のヒントをもらいながら、正解を出したので行きながら私は行きたい場所を検索してみたりしました。

7時間、、、しんどい、、、と思ったものの意外と楽しく話していたり、IC・SAに寄っていたらあっという間でした!楽

しかったー!

夜に着いたので、掻き込むようにごはんを食べてお酒を飲んで、温泉を堪能してバタン。笑

f:id:heavenhell8:20200810095450j:plain

お宿は海が目の前!

 

翌日はドライブがてら水族館へ。

f:id:heavenhell8:20200810121707j:plain
f:id:heavenhell8:20200810113348j:plain

らっこをひたすら見ていた。そしてカワウソもずーっとぐるぐるしていて可愛かった。

 

f:id:heavenhell8:20200810191855j:plain
f:id:heavenhell8:20200810131715j:plain
f:id:heavenhell8:20200810162818j:plain
お目当ての海鮮どーん!と有名パティシエのカフェでケーキ。

 

 こんな2日目。

夜は露天風呂がコロナ禍で予約制だったんだけど、もう一組が来なかったので、一人でのんびり星空の下お風呂に浸かれました。

3日目は朝から海を眺めながら温泉に浸かり、その後の長時間ドライブに備える。

 

帰りもやはり8時間掛かって岐路に着きました。

でも帰りもなんやかんやであっという間に着いた気がする。

でもね、やっぱり確実に体力は奪われ、レンタカーを返してごはんを食べたときはくたくたでした。

今回の旅行はほぼほぼ移動に費やしたと言っても過言じゃない旅行でしたが、それでも長時間ドライブも2人にとっては苦にならなかったというのも分かったのは良かったと思います。

また一緒にいるようになってから初めての旅行ではあったけど、気負うことなくいつも通りの私たちで楽しく過ごすことが出来て嬉しかった。

 

f:id:heavenhell8:20200816225639j:plain

吹きガラス体験とかもしてみた。早くこれで乾杯したい!

今回はコロナもあって、誰にも言わずに旅行に行ったけれど、早く普通に旅行が楽しめる世の中になって欲しい。

普段であればここも混んでいたんだろうなってところも多かったし、このご時世だからお土産を買う人も減っていてお土産物関係も厳しいという話も聞いた。

だからいつもより多めに家にお土産を買ってしまい、太る結果に、、、笑

でも本当に楽しかったし、また彼とこうして旅行に行ける関係になれたことが何より幸せでした。

 

次は彼のお誕生日です。

いろいろと暗雲(彼が休みを取れない疑惑)も立ち込めていますが、今年は無事にお祝い出来ますように。