いろいろあった2020年。

今更、今更な2020年のお話。

恋愛ごとだけ書きます。

 

2018年の11月からお付き合いをしていて、2019年の夏にプロポーズをしてくれた彼と秋にお別れをしました。

その後マジで婚活に勤しんだ。週3で合コンとか行って大学生かよ!という感じだった。

この年齢になっても私のため*1にガンガン合コンしてくれた友達には感謝している。

アプリもしていたし、一人は人生のパートナーが欲しくて今すぐ結婚したいと言っていて、条件があったので結婚しちゃう?みたいな話にもなった。

(やけくそで結婚すんなって友達にも妹にも大反対されたけど。)

 

そんで結局↑の彼から連絡があって、ちょこちょこ会うようになった。

もう一回やり直したいと言われたタイミングで、私が健診でがん検診に引っかかった。

もし陽性なら彼の人生の負担になりたくないと思ったので、やり直すのは保留にした。

でも言うつもりのなかったこの話を、様子がおかしいと無理矢理聞き出されて、そのときに迷うことなく陰性だったらやり直さなくてもいいけど陽性なら一緒にいる、支えると言われたのが結構大きくて、検査までもすんごい支えてくれていました。

で、結果陰性で、私の誕生日を迎え彼と過ごしたのですが、私は付き合ってないつもり、彼は付き合ってるつもりとかなんやかんやで大揉めして、別れ話のときもこんなに泣かなかったわってくらい大号泣して連絡を絶ちました。

そんな2019年の年の瀬。笑

 

2020年になって、またゆるっと婚活を始めたんだけど、そもそも私は結婚したいのか?とか思い始める。

だけど彼のことを吹っ切らないと次にもいけないわ!と彼に連絡して、最後に楽しく飲んで終わろうとしたら、うっかり絆されてやり直すことになった。ほんと覚悟がよわよわ。

やり直したらやり直したで、全然結婚話に進まなくて、この人といても結婚出来ないんじゃないかって思って、婚活始めるのか?って思ったりもした。何度も。

彼が寮でなかなか会えなかったり、彼が仕事忙しくて会えなかったり連絡がなかったり、本当にいろいろあって辛くて泣いたり別れを覚悟したり、ぶっ飛ばすぞって思ったりしてますが、なんとか楽しくやっていて、今度うちの親と彼が会います。

果たして今度こそ結婚ということになるのでしょうか。

*1:と言いつつも友達も恋人が欲しくて合コン開いてくれてた