結婚しました。

ここではご報告が遅くなりましたが、9月末に結婚しました。 紆余曲折あった。まじで。 2年前の11月に出会い、翌7月にプロポーズされ、10月に別れ、去年の3月に復縁して、12月の誕生日に超素敵ホテルをとってくれてお泊りしても何もなかったのでお前どうすん…

いろいろあった2020年。

今更、今更な2020年のお話。 恋愛ごとだけ書きます。

秘密の旅行。

コロナ禍で旅行に行ってきました!とも言いづらい世の中。 政府はGotoキャンペーンやらやっていますが、果たして旅行に行ってしまってもいいものか、ダメなのかと悩ましいところ。 SNS等に書かないで、周囲にも言わないで旅行に行っている人たちも多いのだろ…

seize the day

お久しぶりのブログです。 いろいろ書きたいことは日々積み重なっていたのですが、言葉にするのもつらいことがあったり、”書く”ということが億劫になっていたり、書くとなると1からちゃんと書きたい欲求があって、でも1ってどこ?ってなったりで遠ざかって…

しらせとビールの話。

週末に、サッポロビールに工場見学に行ってきました。 サッポロビール工場。 火曜日、水曜日、日曜日とサッポロビール工場とコラボイベントをしているSHIRASEの船上見学ツアーに参加してきました。結構すぐにいっぱいになってしまうので、予約がオープンして…

ディズニーシーの話。

この前、ディズニーシーに行って来ました。 久しぶりに開演時間あたりに合わせて行ってきました。 今は丁度、閑散期ということもあり、首都圏パスポートでした。 コンビニで買うとコンビニチケットで出てくるので、ディズニーストアで買いました。*1 別にデ…

2019年上半期 映画記録。

2019年も上半期が終わりましたー! あっという間です。いろいろあった上半期でしたが、映画をまとめてみようと思います。 映画館で観た映画に限っています。 去年が1年間で映画館で観た映画が43本。 今年は上半期で31本です。名画座でいっぱい観ているので公…

お疲れ様・頑張ってね会。

彼の仕事がひと段落しました。 ひと段落したらどこか美味しいご飯をご馳走したいなぁと思っていて、すごく前からリサーチしていました。 想定外だったのは、お疲れ様会の時点で彼の次の場所が決まっていたこと。 なので、頑張ってね会も同時です。それはそれ…

オリンピックの話。

オリンピックは、2004年のアテネ大会より、なんだかすごく大切な大好きなイベントです。 もちろん、行ったりはしないけれど、親友ちゃんと深夜にやいやい言いながら見て、今でもやいやい言っています。 なので、あれから16年の月日が流れても仲良くいられる…

夜景と美味しいご飯と楽しかった夜。

どこから書こう…と悩んだのですが、もう最初からとかそんなことをしたら全然話が進まないので。半年前に彼氏が出来て、すったもんだありながらも楽しく生きています。 4月末、結婚しようか。的な話になり、でもプロポーズはちゃんとするよ。という言葉もあり…

Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.4 2019.05.22

Ken's Barに行ってきたよ この記事を書いている最中、一度勝手にパソコンが落ちたので消えました。メモ帳でブログを1回書くのはなかなかリスクがあることを知る。平井堅のKen's Barに行って来ました。20周年、最終日。元々平井堅は好きですが、コンサートに…

JUMPの全国ツアー中止とファンのマナーとかとか。

www.oricon.co.jp JUMPに関してはあんまり詳しくないですし、最近のジャニーズの表に出てこない情報に関しても疎いです。それを前提に読んでくださいまし。 ジャニーズとファンのあれこれはずっといろいろあったと思う。タレント本人がWEBで苦言を呈したり、…

積読本が溜まっていく。

積読本がいっぱいあります。今、持ち歩いている本はかれこれ3ヶ月選手で読みきれていない。警察ものなので、読んでしばらく経つと忘れて戻って、の繰り返しなのでどうにもならない。普段は電車で本を読むようにしているのですが、最近は電車で寝落ちしてしま…

婚活記録。①はじめたきっかけとか。

始めるきっかけとそれまで。 1年前の春に婚活を始めました。 地元の集まりで、既婚者・子持ちばかりの状況にどこか焦りを感じてアプリを登録しました。 これが大きなきっかけではありました。 当時、合コンや婚活パーティと対面で知り合うものはまだしも、ア…

恋人の有無を隠すか隠さないか。っていう話。

ここ1年の出来事は婚活をして、彼氏が出来て痛い目を見て泣いて。懲りもせずに婚活をして、彼氏が出来て、最近は楽しく穏やかに生きています。 そこで最近気になった、会社の人たちに彼氏がいるという話をするかどうか、というお話。配偶者がいる場合は、自…

今度こそブログを書こう。

年に数回来るブログをちゃんと書こう!欲がふつふつと湧き上がっております。たぶん、原因のひとつは約10年やってきた大切な場所を失ったからだと思います。そこにはいいこともやなことも書きなぐっていたので、そういう場所を失って結構しんどかったりする…

2019

2019年の目標及びやりたいことリスト。 毎年書いてちゃんとその後整理出来ていないけれど、今年こそは。随時更新、変更予定。 1.貯金 金額は具体的には書けないけど、とりあえず目標金額は設定。節約頑張ります。本当にこの年でこの金額ってくらい貯金がない…

繋がる道と枯れない想い

今更感がいっぱいのお話ですが、先日、東京ドーム公演に行って、6人体制の関ジャニ∞を見て、ようやく現実としてじわじわ私の中に広がっています。多分、ジャニーズJr.として好きになった初めての人です。*1 あぁ、やっぱりもう関ジャニ∞に渋谷すばるはいない…

もしも二人出逢ってなければこんな瞬間をすごすことはなかったよ

なんかもっと別の書きたいことがあったんだけど、とりあえず。タッキー&翼 解散していました。滝沢秀明は年末で引退してジャニーさんの後継者へ。今井翼は退所済みで治療に専念して、引退はせず。寂しいよー。この前、すばるの居ない関ジャニ∞を見てきて寂…

あまずっぱいおもひで。(お題@あの人へのラブレター)

今週のお題「あの人へラブレター」 早速、お題でブログを書いてみる。 今、書きたいあの人へのラブレターこのお題を見た時に浮かんだ人がいました。何度も一緒に遊んで思い出を作ったけれど、結局“お付き合い”という形にはならなかったNくん。大好きだった…

書く。

ちゃんとブログを書こうと思います。多分、難しく考えすぎていてタイミングを逸したり、書きたいことの熱量があるうちに書けずにお蔵入りしたり、という感じでした。だけど私のブログなのだから、私のタイミングで好きなときに好きなものを書いていこうと思…

King&Prince

デビューが決まりました。週刊誌ではこれ以上ジャニーズのデビューはないだの言われたり、カウコンでのサプライズはキンプリデビューだと騒がれたりしておりましたが、ついに正式発表です。KINGに関してはもともとはなにわ皇子、kin kan(King of Kansai)だ…

2018年

仕事を安定させる →この度落ち着きました。経緯はいろいろあってもやもやもあるんだけど、頑張ります。(6/1) 恋愛 →4月から一応恋人(みたいな人)が出来ました。仲良くしていけるといいなーと思っていますまる(4月) せめて今年中くらいはここの欄が復活しない…

30

30歳になりました。(日付詐称ブログ)祝30歳!30年頑張って生きてきた。(笑)てゆうか一個前の記事が29歳目前に書いてるというね。ひどいわ!高校生くらいに描いた30歳ってバリバリ仕事しながらまったり旦那さんと過ごして、そろそろ子ども欲しいねぇな…

ブログについて。

なんか難しく考え過ぎて、書こうと思ってもくだらなすぎて特筆すべきことじゃないぁと思って消してしまったりしていました。 でも、ブログって書きなぐるものじゃない。 別に誰かが読むかもしれないけれど、誰も読まないかもしれないじゃない。と思い、徒然…

29を前にして思うこと。

あと1か月もすれば20代最後の年に入る誕生日がやってくる。20歳になったときには、28歳なんて大人で、バリバリと仕事をしていて、結婚もしていて、優しい旦那さんとゆるゆると人生を謳歌していると思っていた。実際は、常に転職活動を狙っていて、やりたい仕…

日本対UAE

昨日は、久しぶりに代表戦を見に行ってきました。レッズの試合も見た帰りに、きっと今回も柏木選ばれるよね?行きたい!という友達に誘われて、一緒に行ってきました。帰りにチケットの申込。(バックアッパーが余裕で買えました) ザック時代は、チケットは…

すきなもの

好きなもの。 ジャニーズ SMAP、関ジャニ∞、ジャニーズWEST、SiXtones、他ジャニーズ。 初めて買ったCDもビデオ(時代…)も、初めて行ったコンサートも、初めて部屋に貼ったポスターも全部SMAP。 そのあとは8時だJですばるとヒナに…

リスタート

年に数回(数カ月に1回?)やってくるちゃんとしよう。という決意。 何の決意だかはまったく分かりませんが、ときどき起こります。 ちゃんとしよう、と思い立ち、とりあえずなんとなくブログをきちんと書いてみようと思う。 きちんとしようとブログを立ち上…