2019年上半期 映画記録。

2019年も上半期が終わりましたー!

あっという間です。いろいろあった上半期でしたが、映画をまとめてみようと思います。

映画館で観た映画に限っています。

去年が1年間で映画館で観た映画が43本。

今年は上半期で31本です。名画座でいっぱい観ているので公開時期がずれているものもあると思います。

そして同じ映画を2回観ているのもカウントしています。笑

 

ビューティフル・デイ
・判決、二つの希望
運命は踊る
・サーチ
・ウィンド・リバー
・ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生
デイアンドナイト
・半世界
・ビール・ストリートの恋人たち
・ギルティ
・女王様のお気に入り
・グリーン・ブック
寝ても覚めても
・天国でまた会おう
・運び屋
名探偵コナン 紺青の拳
ショーシャンクの空に
・ボディーガード
名探偵コナン 紺青の拳
モリのいる場所
日日是好日
・まく子
・探偵ピカチュウ
ドラえもんのび太の月面探査記
・長いお別れ
・うちの執事の言うことには
・愛がなんだ
・パリ、嘘つきな恋
・アリー スター誕生
・小説家の妻 

 

洋画18本、邦画10本、アニメ3本。

邦画を観がちな私にしては珍しいけど、名画座の年パス*1が効いている気がする。

洋画 ベスト3

1.グリーン・ブック

2.アリー スター誕生

3.運命は踊る

 

邦画ベスト3

1.半世界

2.愛がなんだ

3. モリの居る場所

 

こんな感じかなぁ。観なきゃよかったはぶっちぎりで1本あるけど。笑

邦画の大作全然観てないなあ。洋画も大作は全然観てない感じだなぁ。

映画、もっといっぱい観たいな。

下半期もいい映画に出会えますように。